【新カタログ】BISCUITのカタログが新しくなりました

BISCUIT

BISCUIT 2022 (2021年10月20日)
全144ページ A4変形版

 

環境への取り組みを積極的に行い、
ハンドメイドにこだわる。
タイルの本質的な魅力を伝えるクラフトタイル。

工場で大量生産されるタイルと異なり、まるで作品を制作する様に小さな工房で一つ一つハンドメイドで作られるクラフトタイルコレクションBISCUIT に、今年も新作タイルが揃いました。

 

Nuance - BISCUIT

 

Bicottura (ビコットゥーラ)

フレームに粘土を押し固めて形を作る等、古来から伝わる手作業による製法を今でも大切に守り続け、制作されている Bicottura。環境への取り組みも徹底的に行い、例えばタイル焼成時に使用する エネルギーは 1 回目は適正な方法で管理・伐採された薪を、2回目は太陽エネルギーを使用するなどサスティナブルなエネルギーのみを使用しています。また、釉薬と1000 種類を超える染料は全て天然酸化物を使用しています。光沢のある重厚な素地から感じられる土の温もりは表面的なデザインには見られない魅力を持っています。
今年は新たに六角形のサイズが加わりました。自宅で過ごす時間が増えたなか、部屋の一角に心安らぐ居場所をどうやって作るか。重要となる素材感や色彩をキーにインテリアを様々な方向で充実させるヒントが詰まっています

 

Bicottura

 

 

Raujolles (ロジョレス)

ニュアンスを含んだ絶妙な色彩が魅力の Raujolles はフランス南部・ミヨーにて 190 年以上にわたり、受け継がれてきた製法を守りながら作られています。特徴的なのは、フランスならではの洗練された色使い。発色を際立たせるために素焼きタイルに一旦白い釉薬を施したのち、手作業で一つ一つに色釉薬をかけ、再び焼成するという非常に手間のかかる製法を採用しています。自然で味わいのあるムラや奥行きのある表情が魅力のタイルです。新たに鮮やかな発色ながら品のあるローズ色とセラドン色が仲間入りしました。

 

Raujolles

Raujolles

 

 

Bicottura(ビコットゥーラ)、Raujolles(ロジョレス)の他にも、BISCUITの人気シリーズMOTIF(モティーフ)の新柄など魅力的なクラフトタイルが新たに加わりました。

カタログのご希望はカタログ請求ページからお申し込みください。

 

 

 

 

関連製品